戦術マップは、平地や森・荒地などのさまざまな地形で構成されています。
地形によっては移動のしやすい場所や、守りに適した場所などそれぞれに特徴があります。
戦いに適した地形の上にいると敵からの攻撃を受けた時、回避率にボーナスを得ることができます。
このボーナスを『地形効果』と呼び、地形効果の高い地形にユニットを待機させることで、敵の攻撃を回避しやすくなります。
(地形効果は攻撃側も守備側と同じ恩恵を受けます。守備側の反撃も当たりにくくなるので注意が必要です)
スキル欄に表示される『兵種タイプ』によって移動タイプが設定されており、移動可能な地形や移動に消費するコストが変わります。
地形効果 |
0% |
0% |
20% |
30% |
0% |
25% |
0% |
0% |
30% |
25% | |
移動タイプ | 兵種タイプ | ||||||||||
※カーソルを合わせた時に『★』のついている地形には進入できません
※カーソルを合わせた時に『??』のついている地形は、調べてみると……?
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