ジョブ縛りツラス
編成
盾狩コ白召風(詩)
盾 剣/ナ 剣/青 ナ/青
雑魚、ボスともに特殊技以外はそんなに痛くない、雑魚処理時は静寂アビ封じどちらかだけなら防げるので
アビでカチカチにするか青魔法でヘイト上げまくるか好きに汁、ボスだけになったら対闇で
狩 らすすた、適正距離は死ぬのでぎりぎりで
コ 召喚には特に強化は必要なし、エボカーでも白召に、侍ハンターあたりで
風 ラバンは壊されまくるので雑魚掃除のときは味方攻撃命中UP系で
詩 ぷれぷれめぬめぬ(強い狩りならメヌ1個で良い) イカ二フィナーレしてマイティは消す
白 1000スリップのバイオが危険なのでイレースと回復は早めに
召 戦闘前に、うぉーくらい、くりすたる カリコが攻撃してる雑魚にボルトぶち込んむ
ボスがバリア展開すると大ダメージ与えないと解除できないのでバリア来たらボルトぶち込む
1~2発打つとまぁ範囲で死ぬので何度も出しなおし覚悟で
バリア破壊しかしない召喚だと戦闘時間長くなる
ソロだとやさまでならいけた普通は雑魚処理してる間にフェイスが落とされr
獣でアンリテグミナは対象の赤ネーム以外には巻き込んでも1000も出ない・・・・
今月は簡単だったーSPもいらぬ
編成
盾前前風詩白
盾 ボスと雑魚のヘイト取り、ボスのフロウにリエモン、氷3で
前 闇連携できるといい感じ、別に光でも普通に連携ダメでる
風 フレイル、トーパー、エントラは好きに汁、ふぃなーれで消せない場合は1個防御
白 微塵対策に聖域、雑魚時はバサンダ、ボスの時はバエアロ、強化スキル低い場合は防御系支援追加
詩 栄マチメヌ+マドorスケ マチバラバラとなんか ボスはナイトル中じゃないと寝にくい
倒す順:黒、詩、脳筋系、忍の順で強い前衛で一人連携できるならバラバラにやっても問題なし
ガルーダが居る間はボスのカットとか酷いのでガルーダからやる、1~2分で再popかな?
ムズなら詩人無しで寝かさなくても余裕
とては敵の強化消せないで防御系の支援無い場合は盾以外が範囲で死ぬwwwwwwww
フィナーレレジられる場合はスケと風ウィルとあると死にはしない
ノックバックがうざいので入り口推奨だけどナイトル切れる前に寝かせたいから雑魚の段階では沸いてる位置がいいかな
青と詩でムズまではクリア、とては元気なくてやってないw
2垢青詩 + EV、アムチュチュ、よらん、にいさまで
倒す順番はPTと変わらずにいける、連携ダメ特に闇はよく入るので連携は狙ってやる
極光までいければ闇より強いけどなんかでとめられるwカット装備だしねぇ
普通までならコルモル入れればディスペルしてくれる
今回の野良で凄かったのは
・最初歌ったら何もしない詩人さん、ボスどころか雑魚も寝かせてくれないレジられるからか雑魚にもフィナーレしなかったなぁ
雑魚寝かさないなら入り口じゃないとノックバックがうざ過ぎる、自己薬品もとめられたある
・ITEMLV113の前衛さん。。。スケ、ウイルト、フィナーレで強化消ししてるのに
範囲でプリケツ。。。この人はどこまで寄生できるかテストでもしてるんだろうか。。。
この2人は無理げーすぎる、困難でも時間かかるけど勝てるwww来月が怖い
召喚編成SP前提
盾風召*3白(コ)
盾 ボス蟻と湧き雑魚のヘイト取り
召 ラムウパッセでいつも通り、突っ込む前にアスフロ、アポジー
風 フレイル、トーパー、エントラは好きに汁
白 針万本後の回復は急いでください。
コ 白なしの場合はドラケンビースト、針万本後にワイルドカードでHP回復
ボスさえ倒してしまえば盾意外は離れぎみで範囲で焼き焼き、ニル*3ならアスフロ中に雑魚も終わります。
雑魚でスリプガしてくるのがいるので毒必須
MB構成
盾黒黒学学風/白
ヘイト乗ってから25秒後に針万本が来る固まってれば1428ですむ(6+ラバン)ファランクス、ストンスキン、ダメカット装備有効
学の重力連携でデス*2、累積耐性がキツイので4秒ぐらいあけるように(ムズなら累積無視で落とせます)
サボテンのHPは15万ぐらいなので2発目の人が5万超えてればたぶんへいき
サボテンはボスの周りを集会なのか入り口側に蟻釣ると学の連携が失敗しにくくなります。
盾 サボテン以外のタゲ取り
黒 サボテンはデス、蟻はエアロで雑魚がたくさんわいてるときはガ焼きで
学 連携要員 サボテンは重力、蟻は分解
風 フォーカスアキュメン、ボスはフォーカスまれ、エントラintかヘイストかアキュメン、お好みで
スリプガとか無いと思って全員寝かされ、範囲でぶち殺された図
5月も簡単すぎてメモもいらんかも
ナ 抜き盾役 脳筋 白風詩
ナの代わりに剣でも可
抜き役は忍以外でも剣/侍とか戦でも問題なし
Dボス、D暗、R戦、I黒の順で
Dボスを2割くらいまで削ると連続魔くる、連続魔中は爆弾持ったゴブを呼ばないので一気に削れば爆弾ゴブは沸かない
Dボスが生きてる間は、ワルワル爆弾(6000頭割りかな)かバイバイ爆弾(対象範囲の人数*1500)が来る
1回目も爆弾はワルワル固定なので盾以外固まって処理、2発めくるような火力の場合は白を生贄にでもする
Iを除くゴブが固まってるとモヤ発生してゴブゴブ爆弾1500ダメ(ダメカットとか無効)
盾
雑魚ゴブ*2キープの間はHP3000~キープ
ヘイトあげすぎ注意、開幕前にフィールティ、開幕突っ込み後、忍がタゲ取れる程度にヘイト上げ
雑魚DtoRを挑発、フラッシュでタゲキープ
脳筋
気合で削れw両手ジョブ優勢
白
特殊爆弾は白めがけてきます、ボスに開幕インサイレス
吟
Iの寝かし、強化掛まくりなのでフィナーレ連打
Iの処理中はIの魔法はララバッシュ
風
ふれいる、ういると、エントラフューリー
ソロは普通もクリアできませんでした。。。。。
4月が簡単すぎて来月が怖い
一人モヤ解除要員必須
盾は剣 or ナ/青
脳筋*2 両手ジョブのほうがよさげ
詩と風、白/黒、詩人の変わりにコでもいけなくは無い
W黒とT獣さえ先にやってもらえれば順番はどうでもいい、雑魚終わる前にボスを殺さないように注意あほみたいに硬くなる
モンクの100はバットゥタ ナイトはセンチ?
餡のドレッドに注意、解除できないPTの場合は他でTP貯めてWSだけ餡子に
寝かしなしでも行ける、黒にもスタン等でデスとめれるならサイレスも不要
青詩の2垢でとてクリアいける程度の難易度
学ソロでトテいけるらしいがやってない、敵に白居ないしスリップだけでいけるらしい
今のところムズ召喚4編成は負けはない、もう少し何とかしたらトテも負けなしで行けそう
一人召喚をイフにして勝手になる連携も試したいなエントラ使ってないし
・ムズSP 召喚パッセ
構成:シ/戦 風/赤 召喚*4
風:ボルインデフォーカスサイレス、スタートにシーフが移動させるのでフレイルトーパー、ディスペル
シ:とんずら状態でサイレス入ったらタゲとって入口でキープ、入り口ついてから絶対回避、フェイント、まどわす
2Hきたらラーセニー、女神だったら10秒後のSP待ち、まだ1回目に女神無し
召1,2は右と左側の味方モーグリをボスサイレス釣り始まったらフロウ、アポジーボルトで始末、1発で落ちるがアポジは保険に
召3,4は入り口待機
ラバン設置後にボスにいつものパッセで終わり
・トテムズSP 召喚パッセ
編成:シ/ナ 赤/黒風召*3
シ:入口に絶対回避でフラッシュ釣り、抜刀禁止、フェイント、まどわす使用、2Hで女神以外が来たらラーセニー
今のところ1回目に女神が来たのを見てない
赤:開幕印サイレスを釣った直後に、ディストラIII、ディアIII、ディスペル連打 必要魔命は不明、印無しでも入る
風:ボルスタ、インデフォーカス、サイレスが入って入口まで来たらフレイルトーパー、エントラはリフレでも
召:入口まで来てラバン置かれたらボルトパッセ、MPなくなってもコンバは禁止
弱い召喚が居なければMPなくなるまでに倒せます、バイルの準備は必要
命中低いのにキャパパントに食事なしとかは不可
ニルかワスマスターで装備そろってる人限定にしないと2回目のSPまでに倒しきれない
味方モーグリにタゲが行くことがあるので注意、行ったら敵に戦え退避を
・遠隔
・両手前衛
最終的に
構成:盾コ風召召召
盾はナでも剣でもそれなりにアビ使えば最後の方までタゲはとれる、最後は無理だwwwwwww
コ:たくてぃ、ビーストドラケン、でいあ2ライトショット
風:ジオフレ、インデトーパー、エントラランゴ、
召:ラムウ
イフのほうがカンストダメ出やすいけどニル持ってるけど命中低い人もたまにいて
フレマレトパーだと安定しない場合あるし
最終的に安定のラムウおじちゃんになった
エントラランゴは追加スタン目当て、被ダメが減った気がするよ
風はイドじゃなくても何とかなるけどカンストまで行かなくて脳汁が出ない
ワスなら支援十分に欲しいからイドじゃないと削り切れんかも
TP貯めてる最中にボル暴走してAM無しでやったけど微妙に鎧が残ったので事故防止でTP3000待ちたい
TP待たないで馬からやるでもいいけど、馬吸収時にボルトぶち込んで盾殺す可能性考えたらまって安全にやりたい
盾発動すると一気にカスダメになるから戦闘位置はぶつけやすい沸いてるところで
装備そろってるメンツなら
ボルジオフレインデマレエントラトーパーガンビで一気にパッセフレクラカンスト連打で倒せる
まぁ滅多に全員揃わねーyそろってる人はもう今月稼ぎ終わった感じで倉庫とかで来てる感じがするy
一人だけ強くても他弱いとその強い召喚獣が死んじまうy-
ボスは瘴気は一人だけWSぶち込めば解除、連携ダメが解除後の恨みにカウントされるポイので連携ダメ絶対
怨みを溜めは殴らない、フェイス盾ぐらいの攻撃なら平気
力を溜めはガン無視で殴る
これに注意するだけでやさまでは普通に勝てる
過去メモ
・編成 盾、コ、風、召召召
・戦闘場所は沸いてるところで
・戦闘順 馬→首無し
・前方範囲攻撃が痛いので盾以外は立ち位置注意
各ジョブ役割
盾 2Hはいらないヘイト上げるアビは感知されてからで
コ TP3000までタクティ、3000貯まったらビースト、ドラケン(クルケ)ケアル補助
風 感知前にボル、 マレーズ、フレイル、盾にエントラトーパー
沼 ラムウ*2 イフで適当にパッセしてても連携発生します。
首無し倒したらイフは終い、ラムウだけにする
正面から殴らせると盾発動されるのでペットが固まって殴らないようにできるだけする
トリガーは過去ザルカ、ジタ#4とかが獲物多くていいかな
前衛、狩編成でも行けるけど首無しの吸収モードと馬の技の構えから発動までにダメ与えた分の反撃に注意、
馬は赤線見えたら殴るのやめる位のほうがよさそうWSも盾ころしたければ赤線の時にぶちこめ
前衛狩編成なら馬→首無し
馬に光連携はダメ
・青ソロ 今のところやさしいまではクリア
馬はやさしいならそんなにHPも多くなく連携で瞬殺できるぐらい
首なしに恨み貯めてる最中に攻撃をしないように注意して殴るぐらいしか
もう少し情報無いと普通以上はきついかなぁ
スポンサーリンク
スポンサーリンク