スポンサーリンク

にっき 2020年02月

2020.02(01-10)

2020.02.01(土)

新しいPCにデータを移動し、UnityとBlenderをインストール。
fbxファイルをビューワーで開いてみると、パンダのお尻に穴が!!??!?
なんでええええ???

VRC上のパンダにはそんな穴は開いていないのに……。

月曜日までにUnityでパンダがちゃんと表示させられるようにしないといけない……!!!!


めっちゃくちゃ眠かったし、VR酔いしていたので、今日の配信はお休みしようかな~なんて軽く考えてしまったけど、15分でもやろうと思って配信っ。

そしたらいつの間にか1時間越えwww
みんなとのお喋りは楽しいねえ(*'ω'*)♡


・はぴふりch楽しかったねの話
・コラボの話
・YouTubeの話
・Nissyのイラストの話
・配信中に地震……!!
・3Dの話

をしたよ~♪


累計:216
ルームフォロー:131人



2020.02.02(日)

今日はツインテール日。
ふざけたぱんださんが出来上がってしまった……w
Twitter

セーラーパンダはジャスミンちゃんとの会話から生まれましたw
Twitter


「笹に代わってお仕置きよ♡」

武器:竹の鞭



今日の配信はおやすみ⸜(ˊᵕˋ )⸝


2020.02.03(月)

今日は節分ということで、昨日好評だったコスプレパンダをまた作りましたw
みんな反応してくれて嬉しいねえ♡ 【Twitter


今日の配信はおやすみ⸜(ˊᵕˋ )⸝


2020.02.04(火)

少佐さんからUnityを教わる配信をしましたが、2時間30分も付き合ってくれました。゚(゚´ω`゚)゚。
いやもぅ、本当に優しすぎて申し訳ない気持ちが!!!

でも、超わかりやすくて、私が困ってることすべて解決してくれました!!!
このアーカイブは何度も見ることになると思います。
それだけめっちゃ良かったぁ!!!

fbxファイルをUnityに持ってきて、どうやってテクスチャを貼るのか?
どうやったらVRCHATに持っていくことができるのか!?
VRCHATで使えるワールドの作成で、歩ける床の設定方法、物を持てるようにする方法、ジャンプできるようにする方法、テクスチャの色の変更方法などなど。

本当に本当にありがとうございます!!!!!

ポリゴンの線も見えなくなって、長芋パンダじゃなくなったよ~~~!!!
嬉しい~~~~!!!w


累計:439
ルームフォロー:137人



今日はエピトくんが配信始めてから一年経ちました!!
おめでとうございます!!!
Twitter


えぴっ えぴっ えぴっ えぴっ えぴ~♪
ぱ~んだじゃないよっ♪


これからも応援していくよぉ~(*'ω'*)♡


アバターの審査が通ったあああああああ!!!!
今日はガンダム視聴配信があるから夜の配信はお休みしようと思ったけど、審査が通ったのでアバターお祝い配信でちょっとだけ配信しようと思いますー!!!

わくわくわくわく♡


さっそくPublic化されてた!!!
https://vrchat.com/home/launch?worldId=wrld_9c916456-0685-4e14-839a-c4e6091bf3c1

良かったら遊びに来てね~~~~!!!♡


※ノッポさんみたいなテントの色、変更したいぱんだ……w


Discordの音も聞こえないし、相手にも聞こえない状態になってしまった!!
設定ではちゃんと音ゲージ?は動いているのに……。
スマホからログインもできなくてあたふた。
結局なんとかスマホからログインできて、参加できたよ~!!!

今日見た「劇場版 機動戦士ガンダム Ⅰ」は、説明があったからこそ、面白さが分かるような気がした。けど、もっとじっくり見たいような気もするw
これは一人でテレビ版を見るしかないかもしれないw

説明会も開いてほしいなぁ~。


2020.02.05

今日は初めてのアバターを配布する日!!!!
みんなが記念に着替えてくれましたあああああああ!!!!!!
めっちゃめちゃ嬉しいよおおおおお。゚(゚´ω`゚)゚。
これもみんなが観に来てくれて、種とかカウントとかギフトとか贈ってくれたおかげです!!!!!

本当にありがとうございます!!!!!

マイペースな私ですが、これからみんなが楽しいとか、自分もチャレンジしてみようとか思ってもらえるような配信が出来たらいいなって思っています(*'ω'*)

今後ともよろしくお願いいたします!!!!!


なんか30分だけの配信って、なんか喋り足りないわwww


累計:316
ルームフォロー:145人



<ぱんだの里で修正したいところ>
・テントに入れるようにする
・座る場所を直す
・ミラーを設置する
・落とし穴を作る

<パンダアバターの修正箇所>
・埋もれる


昨日みた、ガンダムの影響を受けたパンダはランバ=ラルのコスプレをしましたw
パンダ=ラルって呼ばれて、嬉しかったよ(*'ω'*)

テレビ版は2話までみたんだけど、昨日の解説を受けていたからこそ、理解してみることができた~~!!!
面白い~~~♡

Twitter


2020.02.06

みんながコスプレパンダを可愛いと言ってくれてご満悦w
リクエストは #こすぷれぱんだ で送ってね(*'ω'*)♡

あとは #ききょうぱんだ絵 でぱんだのイラストも随時募集中!!

ぱんだでツイートしたいときは #ききょうぱんだ でお願いします♪

ぱんだの里に遊びに来た時は是非スクショを撮って #ききょうぱんだの里 で投稿してね♡


麦さんが描いてくれた三面図の紹介や、麻耶さんが描いてくれたセーラー戦士の紹介もしたよぉ~!!どっちも可愛いっ!!!!
ありがとうございまーーーーーーーーーーっす!!!!!!


ってか、なんでこんなに配信長くなっちゃうんだろうね……。
何お話したっけ?アニメの話もしたね~。
ガンダム、コードギアス、ハガレン!!!


あと通常配信で4桁いきたいっていうことね。
いつかそんなルームになりたいぞおおおおおおお!!!!

累計:377
ルームフォロー:159人


さっそく数人から #こすぷれぱんだ でリクエストしてくれたよ♡

一番早かったのは星野めるちゃんご本人様から「星野める」ちゃんのコスプレをしてほしいとのことw
どう?
似合う?w


きらめるぅ~☆
バーチャルアイドル星野めるぱんだです♡
好きな食べ物は笹ライスです☆
もっとパンダのことを知りたい?
うふふ
じゃあ、配信に遊びにきてね♡(キラン☆)

Twitter



2020.02.07

水溜りボンド初心者の私は、とりあえず人気順で動画を見て勉強w
よかった、面白いw
次々と動画を見て、夜配信のために台本作ったり、配信用画像を作ったり、コスプレしたりしました(*'ω'*)

それと今日はゲストが二人で、さらにラジオ配信なので、喋っている人が分かりやすくなる設定とやらを調べてやってみました。

意外と簡単で、うまくいったああああ♡♡♡

準備万端だぜい♪♪♪


2020.02.08

エピトくんと凌くんはガチで水溜りボンドさんが好きなご様子。
めっちゃくちゃ沢山ある動画を全部把握しているっぽいもん~。
凄いな~。

今日は人気動画10個とエピトくんのおすすめ動画を説明してもらったあと、結婚報告の動画3本立てを同時視聴しましたw

そのあとは雑談。

終わったのは4時過ぎでしたねwww
楽しかったからオッケー!!!!

第二回もあるといいなあ(*'ω'*)
あるとしたら来月かな!?


累計:720
ルームフォロー:150人 ←噂のアバターゲットしたらいなくなるやつだわw


#こすぷれぱんだ でリクエストを募集していますが、つぁけるんさんから「チームGugenkaのみんなは制覇してほしい」ということでしたので、とりあえず一人目。

はぁい、パンダ・アイコよ♡
笹アイスが美味しくって毎日食べてるわ🍨
わたし、こう見えて天才ロボットエンジニアなのよ♡ よろしくね♡
と、いうことで、みんなのポジティブエナジーを私にちょーだい(*´Д`)ワンワン

#バニラ・アイコ博士 #あんさーあーと

Twitter



2020.02.09

今日はキラさんの配信一周年を記念して、こすぷれぱんだしました(*'ω'*)
鬼滅の刃から炭治郎と禰󠄀豆子です。

Twitter


しがみんさんから擬人化ぱんだをいただきました!!!
めっちゃめちゃ可愛いっ!!!
お披露目は月曜日!!!

※データをもらってVRCまでもっていくのに、この前の少佐さんに教えてもらったことがめっちゃめちゃ役立ちました♡


Unityを開いたついでに #ききょうぱんだの里 もバージョンアップ

・テントの色を変更
・テントの中に入れるように変更
・木箱の側にある笹ジュースの瓶も掴めるように変更
・テーブルにある椅子は3人ずつ座れるように変更(前は一人ずつだった)
・焚火と丸太を設置(3人ずつ座れるように設定)
・ぐげん火山の近くにキノコの森を設置
・埋まっていた草を修正


夜はGugenkaバーチャルショップに遊びに行きました!(2/7~2/14までの期間限定 21:00~22:00)

色々な人と出会えて楽しいんだなぁ~(*'ω'*)



2020.02.10

24時からキラさんのYouTubeチャンネルで芝パパと三人でゲーム配信。
唐突に決まったので宣伝も何もせずw

VRのゲーム、「Seeking Dawn」。
日本語対応で、2月10日まで80%オフで618円で購入できるそうです。

めっちゃめちゃ世界のクオリティが高くて、没入感が凄かったなぁ~。
ただ、全員ガニ股で歩くのがちょっとw

弾不足やおなかが減ったり、喉が渇いたりと、緊張感もあって面白かったよ(*'ω'*)


キノコの森を作ったので、それに合いそうな歌を歌ってみました(*'ω'*)
ただ、伴奏と歌がずれるようになっちゃった~。
なんでだろう?

あとヘッドセットが動くとカチカチなる……うーん。
歌と画像を別撮りするのがいいのかなぁ?


今日の #こすぷれぱんだ はジャスミンちゃんからのリクエストにおこたえしましたよ♡

「もしわたしが本当の男性だったら⋯まちがえなくおまえを妻にするよ⋯⋯ほんとだ」

はい、オスカル様です。
なんだか着させられてる感じがしますねwww

Twitter


唐突に23時からゲームやろーってなりまして、昨夜はいなかったゆーいちくんも参戦。
ただ、キラさんは眠いということでお休み。
準備に手こずりまして、結局私一人で配信することになりましたw

「Seeking Dawn」を一人でやるのはちょっと怖いね……。
でもやっと目的とかアイテムの拾い方はわかったよw

ってか、初めてYouTubeでライブ配信したんだけど、見てくれてるのがMZLさんとつぁけるんさんの二人だけってwww

YouTubeで活躍している人たちってすごいんだな~って改めて思ったよ。
せめて100人はいきたいよね!!ってチャンネル登録数がまだ85人だから、まずはそっちを100人にしなくちゃ!!

2020.02(11-20)

2020.02.11

デザイン:麦うさぎ さん
3D制作:しがみん さん

お二人のおかげでこーーーーーんな可愛い体ができました~~!!
人型に変身ですよ~~~~!!!

配信で一応初お披露目でございます(*'ω'*)♡
今後はこの姿で時々人々を騙し、飼育員になってもらいたいと思います!!!!

今度は表情を変えられるように、人間の体を鍛えなくっちゃ!!
まだ変身になれておりませんゆえ、頑張りますw


累計:240
ルームフォロー:150人



今日のこすぷれぱんだは、ゲーム部でやっている「Seeking Dawn」の調査している人の衣装。
まじ、あんなところを一人で調査しろって無理がすぎる。




Gugenkaバーチャルショップに行ってきました!!
めぐちゃんいるから昨日は遠慮してたけど、やっぱり行きたくって行っちゃった♡


22時45分からYouTubeでゲーム配信。今日は全員集合。
目標の視聴者数10人はいけたw
空腹がすごくって、でもアイテムの受け渡しが出来なくて、餓死しちゃったw



2020.02.12

今日は九重いのりちゃんとコラボ。
ゆったりまったりした時間が心地よかったわ♡

意外だったのはゲームが得意だってこと!!
いったいあのおっとり感でどんな風にやっているのか気になる!!w

あと朗読するとき、怖い敵などどんな風に読むのかも気になるなぁ(*'ω'*)

おうたも可愛くっててえてえだったわ~~~。

アーカイブ見たら、私の声、めっちゃくちゃ小さかった!!!
みんなもよく聞き取れてなかったのでは??
いつも雑音がすごいので、今日は机に置いたんだけど、それがダメだったかぁ……。
ゲーム配信も見てみたけど、やっぱり小さいね><


累計:127
ルームフォロー:150人


しがみんさんが、表情を変更できるようにしてくれたああああああ!!!!
本当、更に~~~~~めっちゃ可愛くなったよ~~~~~!!!!

何から何まで、ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。


今日は一日中ワールド制作していたよ。
ちょっとやりすぎて重重ワールドになってしまった。
あとで、少佐さんから教わった圧縮を試してみないとな~~。

でも念願の滝と川と橋を設置できたので嬉しい。
キノコの森はちょっと気に行ってなかったので、修正中。もう少し変えたいと思います。


今日もGugenkaバーチャルショップに行ってきたw
一段の騒がしい日でしたよwww
表情が増えたので写真撮影も楽しかったわ♡

今日でアリスちゃんが最後ということで、次会える日が待ち遠しいな~~~~。


2020.02.14

今日はほぼ初めましての勇者マスピーくんとマブダチになりましたww
ノリがとても良い方で話が盛り上がり、台本の質問は一時間たった後に聞いてしまったww
声も顔もいいのに、なんか残念勇者。
下心(真心)が丸見えだからだね。うんうん。
分かりやすくていいと思います!!!!www


配信終了後に新しくなったぱんだの里をご案内しました。
かわいいかわいい(里がね)と言ってくれて嬉しかったな~。


次は「水溜りボンドを愛でる会2」でお会い出来そうですぞ!!


累計:170
ルームフォロー:151人


配信でお約束したので、今日の #こすぷれぱんだ は勇者マスピーくんです!!
どうだい?
イケメンでしょう???


今日は人型ぱんださんの暗く映る現象をしがみんさんと少佐さんが色々教えてくれて修正してみたよ。
あとは、ききょうぱんだの里をまた少し修正。
こぱんだちゃんにも見せたらとても興奮してくれました⸜(ˊᵕˋ )⸝
子供はVR非推奨なので、ちょっとだけねw
色々案を出してくれたよ。

・キノコに登れるようにしてほしい
・キノコの森はもっと大きくしてほしい
・花と石を持てるようにしてほしい
・魚を泳がせてほしい
・剣をもっとかっこいいのにしてほしい
・剣が床に刺さっていたので、台座を作ってそこに刺してほしい(修正済み)

その他色々言ってたけど、ぱんだの里に合いそうもなかったので却下しましたwww

明日、もう一つのパソコンで作り方を教えてあげようかな(*'ω'*)
きっと作れると思うの♡


2020.02.14

今日はいろいろなものを紹介したよ♡

・イラスト紹介
・こすぷれぱんだの紹介
・人型ぱんだの表情お披露目
・ききょうぱんだの里の紹介

いつもみんなが配信に来てくれて本当嬉しいな~。
さらにはイラストまで描いてくれたりね!!
本当、最高ですわ……!!!


いつも、ありがとねええええええええええ!!!!!
(*´ε`*)チュッチュ♡♡♡


2020/01/15 にカナシミライブをしたんだけど、あの時はカナシミで練習も何もしていない状態でライブしちゃったので、今回はリベンジライブをしたいな~と……。
ラップの部分が全く歌えなかったしねw
だけど今日から覚えて月曜日に歌えるかアヤシイ。間に合うかな~?
でも一か月に一回やりたいな~と思って。(求められてるとは思わないけどw)

とりあえず準備だけしておきます~!!



息子もUnityがしたそうだったので、沢山アセットをインポートして遊んでもらいました。
ただ、VRCHATは13未満はダメみたいなので、私のアカウントでアップする必要がありそうですね。
ってか、VRCSDKがなんかおかしい!!メニューが一個しかないやんけー!!!
よくわからないからまた明日なんとかしよう……。



2020.02.15

はっかわいいでお馴染みの薄荷さんとコラボー٩(ˊᗜˋ*)و
以前から気になっていた落下部に入部することができました♡
わーい♡
サスケさんも同じタイミングで入部。同期ですねw

ぱんだの里で落下しましたが、長さが物足りなさそうなので、今度は落下部でも満足いただけるものを作りたいと思いますwww

次に薄荷さんの配信スタジオにお邪魔してきました!!
めっちゃ色々なものがあってすっごく楽しかった!!
薄荷さん、すごいっ!!!

間違い探しや囲碁も楽しかったなぁ(*'ω'*)


累計:131
ルームフォロー:154人


もう一つのPCからVRCHATにアップできないという件を、またまた少佐さんのおかげで解決できました。゚(゚´ω`゚)゚。
本当、ありがたい!!!

<状態>
・VRCSDKのメニューが「Clear Cache and PlayerPrefs」しかない。

<解決>
・下のコンソールを開くとエラーが描いてあるので、エラーが出ているアセットを削除した。


ついでに自分で調べたものも書いておこう。

<状態>
Unity上ではちゃんと表示されているのに、VRCHATに持っていくとピンクになる。

<解決>
設定を表示されているものと同じにする。
一回、テクスチャを削除し、もう一度貼る。


友達と遊びに行ったり、こぱんだちゃんと遊んだりしていたため、この日は自分の創作など色々できなかった。
日記も描いてないし、こすぷれぱんだもしてなーい!!
明日は何かしよう。


竹林が作りたい。
ってか竹と笹ってなんか違いあるのかなと調べたらあった!!w (参考

じゃあ、パンダが食べているのはどっちなんだ?
基本的には竹を食べてるっぽいけど、笹も食べることが出来るらしいw

そっか。
じゃあ、それっぽい(?)竹を作ればいいんだねw



2020.02.16

こすぷれぱんだは少佐さんからのリクエストで、少佐さんに変身!!

でもあれ?

なんか少佐さんみたいに可愛くならず、貫禄が凄いwww


2020.02.17

こすぷれぱんだは、ジャスミンちゃんからのリクエスト、マリーアントワネットです⸜(ˊᵕˋ )⸝

マダム感が凄い?
そんなばかな!!!!www


おうた配信のために準備~~~!!
AAAは人数多いから一部自分の歌を撮って、一緒に歌う感じにしてみた。
これ、うまくいくのかしら?w
ラップはうるおぼえだけど、まぁ仕方がないね。
前回は全く歌えなかったから。うんうん。

歌詞もあった方がいいかな?
それも一応準備~!!


落下部のバッジを耳につけました!!

Headボーンの子になるように置かないといけないらしい。
教えてくれたあめ子ちゃんとしあさん、ありがとうございます!!!!


2020.02.18

いやーーー、緊張したーーーーー!!!
もっと上手く回せるようになりたいね。

・音を重ねても問題ないのか?
・歌詞はなくてもいいのか?

音を保存すると音源の音が悪くなるのかな?
アンコールの方が音源良いって言ってたもんね~?

でも、アンコールって言ってもらえて嬉しかったな♡
ありがとうね~!!!

3月中旬は「卒業」をテーマに歌いたいと思うので、#ぱんだライブ で教えてね⸜(ˊᵕˋ )⸝


累計:129
ルームフォロー:155人


今日の #こすぷれぱんだ はやすちゃんリクエストのハピバトスーツを着たぱんだ。ということで、オレンジ色のハピバトスーツを着てみたよ(*'ω'*)
後ろの羽は笹をイメージ。
微量の癒しを与えることができるらしい。


待ち合わせ30分前に「画像をワールドにピックアップできるオブジェクトとして置いておくことはできるか?」と聞かれ、調べて設置してみたよ。
なんとかできたー!!
こういうことを聞いてもらえると、チャレンジできるからいいね!!
一つまた知識が増えたぞ(*'ω'*)♡


2020.02.19

今日のゲストはアイドルユニット ジビエーズのお二人でしたぁ~~!!!
二人とも凄い人なのでちょっと緊張していたけど、めっちゃ楽しく配信できたぁ!!!

魔法の割り箸とか、手軽でいいねw
あと、うさぎちゃんのプロ感が凄かったなぁ~。
すぱっと演技できたり、ちゃんと伝えられることができたりと、学ぶことが多かった!!

紗影ちゃんに音声トラブルが発生したけど、そんなトラブルもなんのその。
二人の連携も素晴らしき♡

サプライズの花輪がまじでちょーーーー嬉しかった!!!!!
こんな素敵なものを用意してくれていたなんて!!!!
本当にありがとーーーーーーーー!!!!!!

どちらも技術者でもあるので、これからも色々なことをアクティブにやっていくんだろうなぁ(*'ω'*)楽しみ~♪

マクロスのライオンの衣装もぴったりで、生で見れたことに感激だよ~!!
すっごく良かった!!
私のリクエストに応えてくれてありがとうございました!!!


累計:451
ルームフォロー:161人


今日はハチピが配信を始めて一周年!!
お祝いとして鈴山八広くんになってみたよ!!

眼鏡がまがっちょるwww

それでもなんかインテリのイケメンっぽいわwww

ハチピ~~~!!!
一周年おめでと~~~~!!!!
忙しそうだけど、いっぱい歌動画とかアップしてほしーぞーーーーー!!!!!
待ってるっ!!!!!


エピトくんが「長しみたいに他のワールドに行って、アカペラで歌いたい」と、配信で言っていて、カメラマン役をお願いされたぱんだ。
そこにいる人たちにアピールするべく、エピト君のQRコードをパンダさんのお腹に貼ってみたよ。

ただ、下を見るとお腹に埋まるwwwwwww
こりゃだめだーーーーーwwwww


なので看板を手に持つ形にしてみることにしたよ(*'ω'*)
いい感じじゃない?w
私もUnityさん、少しは使えるように!?


エピトくんに10曲くらい歌ったら?って言ったら「多い」って言われちゃったww
ちぇっ~。

本当は配信する予定ではなかったけど、金曜日の24時の方が人が多いのでは?ということになり、ぱんださんの配信でやってみることになりました。
どうなるかお試しだね(*'ω'*)


2020.02.20

今日は3回目のぽんちゃんとのコラボー!!!
前回見せられなかった衣装を見せてもらう予定だったんだけど、すっかり忘れてた!!!
やっぱり台本を作るべきだったな~w

ハピバトのサウンドノベルをみんなで観て語る配信をしました。

こうやってサウンドノベルを見るの楽しかったし、もっと見たいって思ったよ。
続きはまだかああああああ!!!?!?

ちょっと聞いてみよう。。。


累計:274
ルームフォロー:161人


こすぷれぱんだはしがみんさんからのリクエスト、「人型ぱんだに失敗したぱんだ」ということで、こんな風になりました!!!www

これはこれで、可愛いんじゃないかい?w

2020.02(21-29)

2020.02.21

今日の配信は一人なので「いただいたものを紹介」「こすぷれぱんだの紹介」「郵送先について」「Unityで笹をつくる!」をやりました!!

一時間で終わるわけもなく、終わったのは2時30分くらいでしたねw
長くお付き合いいただいた皆様、本当に本当にありがとうございます!!!

さすけさんは色々と調べてくれて一緒に考えてくれて、本当助かったよ~~~~!!!
色々な人からもコメントもらえて頑張れた~~~!!!
感謝~~~~~!!!!

最後には救世主、少佐さんも現れて、いっぱい勉強になりました!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。


【配信の流れ】
枝で作ろうとしたところ、アセットストアに竹槍が置いてあったといわれ、それを使ってみることに。

物騒な感じになる。

枝や葉をつけようとしたけど、一本作るだけでも何時間かかるか分からない感じで、桔梗さんのテンションが下がるw

Boothに竹が売っていたと言われ、見に行ったところ700円で売っていた!!
作る時間を考えたら安いっ!!
買ったぜぃ!!

ワールドに置いてみたら葉っぱが紙みないになっていて、それをどう修正するのか調べた。
参考サイトのおかげで無事、素敵な笹が立った!!

何本か立てて、ひとまずVRCHATでどう見えるか見てみようと、アップロードしようとしたらエラーが出た!!
“Last built VRChat scene could not be found” エラー

さすけさんからTwitterにエラー画面をツイートしたらツヨツヨ民から教えてもらえるかも!?
と言われて、ツイートしたら少佐さんが来てくれたあああああああ。゚(゚´ω`゚)゚。

こちらの参考サイトをもとに「再構築」をやることに。
再構築ってなんだ!?と思っていたら、新規プロジェクトを立ち上げて、「ファイル」→「open project」で開く。

解決したーーー!!!


【少佐さんに質問】
・Colliderの使い方(考え方)
・コピペではない増やし方
・一気に物を持つ設定をする方法
・大量に増やす方法(草など)


最後の20分は特に見た方がいいですね!!!!
いつも本当にありがとうございます!!!!

累計:350
ルームフォロー:167人



配信が終わってからも、私の制作意欲は消えていなかったので、勢いに乗って迷路を作成!!
何度もVRCHATに入ってちゃんと通れるかとか広すぎないかとか調べて、6時20分にやっと完成した!!(青いお花も植えたので時間かかったw)

ちょっと見た目がイマイチなきもするが、それはおいおい直そう。
とりあえずゴールしたあと何もないのもなぁーと思って、温泉を作ることにした。

岩で円を作り、ボール型のをつぶしてお湯に見立ててみる。
青い色とか空が映り込む感じにしたらなんか冷たそう……。
なので、乳白色にした。

でも温かみが足りない。
やはり湯気か……。

パーティクルシステムを使うらしいけど、無料のものはなさそう……。
作り方あるかな~と思って調べたらあった!!
ありがたや~~~!!!

湯気を付けたらいい感じになったぁ~~~!!!
うわーーーーい♡

作るの楽しかった♡

さ、寝よう!!!(朝9時30分)



2020.02.22

今日はエピトくんがVRCHATのポピー横丁で流し営業をやるという配信でした。

ことの発端は、エピトくんが自分の配信で

  • パブリックワールドに行って、歌を歌い、自分を知ってもらいたい。
  • ぱんださんにカメラマン役をやってもらいたい。

と、言っていたのです。

なので「いつやるー?」って聞いたら、人が多い時間がいいよねーという話になり、「金曜日の私の配信でやろうか」となりました。

エピトくんがお芋さんに相談し、VRCHATのワールド「ポピー横丁」でやることになり、お芋さんが飲み会をやるテイで人集めをしてくれました。
もちろんエピトくんが来ることは内緒です。

打ち合わせはエピトくんとお芋さんがやってくれていたので、私は看板づくりだけやりましたw


さてさて、本番前ではエピトくんの緊張はMAX。
マイナス思考勃発!!
やばかったわぁ~w

配信が始まり、下に降りると人人人!!
すごい。
これがVR!!!!
今まで何度もVRしているのに、本物を感じれた瞬間でした!!!
本当の飲み屋街にいる!!!

こんな中で歌うのかーw
って思いながらついていきますw

実際、飲んでいる皆さんは優しい人たちばかりで、ウェルカムな感じでした⸜(ˊᵕˋ )⸝
雪のエモートも嬉しかったです。
歌の反応も良かったように思えます。

4曲歌い、さささーっと立ち去り、別のポピー横丁へ移動。
「悪役結社 ヴァリアール」のお店で、お芋さんや協力してくれた皆さんにお礼。

なんだか次から次へと人が来て、まさに飲み屋にいるようw
配信らしいことが出来ていないな~と思いながら、どうしていいかわからず、もはやお客さんのように過ごしてしまった。
ちゃんと配信内容を詰めておくべきですな。反省。

でも、個人的には楽しい経験でした。


二次会は少佐さんのお家に行き、まったりさせていただきました♡
お芋さんはこたつの中で寝ちゃいましたw
気を張っていたから疲れちゃったのかな?
お疲れ様です。そしてありがとうございました。


累計:600
ルームフォロー:172人


今日のこすぷれぱんだは「猫の日」にちなんで、「猫」ですにゃ!!
ぱんだは漢字で書くと「大熊猫」ですにゃ。

知ってたにゃ?


2020.02.23

以前からぱんだをclusterにアップしたかったので、今日やってみました。
一応アップまでできたけど、この影、大丈夫かしら?w
不安だわ~。

(ガビガビなのは画像のサイズが小さいからですw)


最近、みんなが #ききょうぱんだの里 で遊んでくれているので、とてもとても嬉しい!!

なのでやる気を出して、以下をアップデートしました!!

  • 温泉の深さを手前は浅く、奥は深くしました
  • 温泉の横に椅子と飲み物をご用意
  • テントの中
  • 橋に階段
  • 花の位置


なぜか竹のコップが持てなくて、Twitterで質問したら、ぱんださんが教えてくれました!
メッシュコライダーからボックスコライダーに変更したら出来るように!!!

なぜか「USE」ボタンが出るんじゃが、ごくごく飲めるようにするにはどうするんだろう?
まぁ、いいかw


次やりたいことは、洞窟!!
がんばろうっと!!٩(ˊᗜˋ*)و♡


2020.02.24

さっそくダンジョンの作成を始めた。
楽しすぎて4時まで作ってた。

凄い仕掛けは作れそうもないから、結局迷路になりそうだなぁw


今日の #こすぷれぱんだ は、さすけさんからのリクエストで、さすけさんのアバターの鮫です♡
覆面レスラーみたいになっちゃったwww


2020.02.25

今日は配信30分前にエピトくんからワールドへのお誘いがあり、急遽コラボ配信になりましたw
エピトくん、アリスちゃん、マスピーくんの四人で「Underground City」というワールドに行きました~。
このワールドは本当にすごい!!!
アトラクションを楽しむみたいで面白かった!!!

誘ってくれてありがとーーー!!!


累計:180
ルームフォロー:178人


配信終了後、エピトくん、マスピーくんともう少しだけ探索してから解散。
本当はイラスト企画に提出するイラストの色塗り配信をしようしていた私は、誰も来なくてもいいやと思いながら配信開始w
3時間40分という長い配信をまったりやりました~。
ぽんちゃんが終わり際にディスコードを繋いでくれたので、お歌を歌いながら色塗りしました。

おかげさまでイラストは完成し、企画に間に合いました♡
ぽんちゃん、ありがとうね♡


しっかし、どうしたら上手く恋プリの宣伝が出来るんだろうな~???
難しい。難しいよおおおお!!!w


エリー様の3Dモデルを作って着せ替えして遊びたい欲が出ていますw


累計:367
ルームフォロー:178人


今日の #こすぷれぱんだ は、ジャスミンちゃんからのリクエスト「メーテル」さんです(*'ω'*)

美しいですね~~~。
このお話、知らないけど面白いのかな?
人気だからきっと面白いんだろうなとは思うんだけどね!!


2020.02.26

めるちゃんとリベンジコラボ!!
前回はラジオ配信で、音も途切れたりしていたんだけど、今回はめるちゃんがアバターをVRCHATにアップしてくれたので、ぱんだの里で遊んだよー。

めるちゃんは方向音痴!?w
迷路、難しかったみたいだね。

温泉の底は階段よりも坂の方がいいかもなぁ~。その方が微調整できそう。
あとは休憩スペースの景色がイマイチだから直したいな。

こうやって誰かとくると気づきがあっていいね(*'ω'*)


累計:191
ルームフォロー:178人


今日はおきゅたんさんとコラボなので、#こすぷれぱんだ はおきゅたんさんにしました٩(ˊᗜˋ*)و♡

似合ってるかしら?w


配信前に少しだけ遊びに行ってきたよ~。
メンバーは、エピトくん、アリスちゃん、ちゆちゃん。
みんないい子で可愛いなぁ~♡

とても景色の美しいワールドだったよ。
なんて名前のところなんだろう?w

この前行った「Underground City」というワールドの見ていないところも見てきたよ。


2020.02.27

あのおきゅたんがぱんだの里に!!
最初は緊張していたけど、おきゅたんの優しさに触れてすぐに解けました♡

色々な衣装を見せてもらったり、普段の活動について聞いたり、温泉でまったりおしゃべりしたりして楽しかったなぁ♡

長々と付き合ってくれてありがとうございました♡♡♡


累計:613
ルームフォロー:180人


こぱんだちゃんとの会話を描いてみた(*'ω'*)
そしたら、こぱんだちゃんがとても喜んでいたよw
また何かあったら描こうっと♪


ちなみに「青は誰の色?」って聞かれたので「イケメンの與さんだよ~♡」と教えてあげましたw
(こぱんだちゃんは水色だけどねw)




今日の #こすぷれぱんだ はドコカノうさぎちゃんです♡

かわいいぴょん。

さすがお姫様だぴょん♡

でも秘密なんだぴょん。


2020.02.28

紹介やら宣伝やらしていたら1時間30分経ってたw

なので一回、配信を切ってからUnityで作業配信をしたよ(*'ω'*)

こういうまったり配信もよきよき。

みんなとお喋りしながらやるのは楽しいな~♡
コメント嬉しいぜぃ♡


春の筋肉祭り、出たい方は3/23の前日までに、ぱんださんに画像を送ってくれたら一緒にアップするからねwww
詳細はこちら


累計:204+107
ルームフォロー:181人


今日はQ対策本部からアリスクリュームちゃんとアイコ博士が来てくれるので、アリスクリュームちゃんのコスプレをしたよ♡



2020.02.29

時間をかけて作った台本はほとんど使われることはありませんでしたwww


5分で終わらせる部分を17分かける。
Q対策本部についての説明を始めるまで、30分。
そのあと自己紹介をするはずだったけど、1時間10分頃に気が付く!!!

アリスちゃんが自己紹介をして落ち、代わりにエピトくんが登場。

三人で温泉に入りながら雑談し、2時間の配信が終わったw

はい、ポジティブエナジーの研究をしようと思っていましたが、それは一切できませんでしたwww

また今度だね。
うんうん。

※アイコ博士から「もう懲りたわ」と言われましたwww

累計:252
ルームフォロー:183人

スポンサーリンク

Powered by Wepage Site