スポンサーリンク

にっき

 2019.12   2020.01(01-10) 2020.01(11-20) 2020.01(21-31)


2019.12

2019.12.30

ずっと興味はあった配信。
ただ、いま一歩踏み出す勇気もなく……。

それにGugenkaさんのお手伝いをしている私がSRデビューしてもいいものだろうかと思い、三上さんに「SRデビューしてもいいと思う?」ってメッセージを送ったら、「○○(本名)が? おぉ!やったほーがよいよ」と!!

思わぬ反応でしたw

やったほうが良い理由はわからないけど(←聞きそびれた)、良い反応だったのでやることにしましたw(単純)


配信でいったい何をしたいのかということを固め、後に引けないように宣言しました!
宣言したのでやることはやろう!!


2019.12.30 31

さっそく、VRCHATで使えるワールド作成を始める。
まずは検索からw

とりあえず感覚を掴むために無料素材もガンガン使うことにしました。
いつかちゃんと自分で作れるようになりたい。

二日間かけてここまで。

あとは海と座れるようにできればいいかな。

2020.01 (01-10)

2020.01.01

海は作り方、よく分からなかったので諦めたw
とりあえず、真ん中の緑色以外のところにも行けるように変更し(遠くに行くと落ちます)、椅子に座るところまで出来ました。

とりあえず、VRCの配信場所は完成とします。

※座ったら埋もれました……。アバターの修正が必要そうですが、今回は見送りますw
 どこか悲しそうなパンダですwww


次に、ホームページを作ることにしました。
たぶんGugenka所属のVTuberだと思ってしまう人も多いと思うので、ちゃんと分かるようにしたいなと思って。

ついでに今のうちにSHOWROOMの設定も必要ですね。


2020.01.02

3時間半かけてホームページとSOWROOMの設定は完成~。

その後、FANXOXも作りました~。

念の為、ホームページは三上さんにチェックしてもらいましたよ!
忙しいのにありがとうです!
特になにも問題ないようなのでお披露目だ~!!(緊張w)


2020.01.03

優しい方々がSHOWROOMやYouTubeのフォローをしてくれて、本当に嬉しいしありがたい。
YouTubeはアーカイブを載せるくらいしか考えていなかったけど、何か載せようかな~?

自己紹介動画がいいのではと案をいただき、絵コンテ(雑な)を描いたものの、これを動画にする技術がないw
ソフトもないw

自己紹介なくてもいいか……w

と、思っていたら優しい人が現れた!!!
神々しく見えますっ!!!!
あ、本当に神様かな?


2020.01.04

そもそも配信ができるのか?
Twitterで質問したら優しい人たちからアドバイスもらったー♡

【えぴたまごちゃんからのアドバイス】
・OBSの画面上に出ていれば画面は問題ない
・音声はメーターが動いてるかチェック
・配信ではなくて、録画で見てみるのもいいかもしれない

→ありがとう!!やってみた!!ここまでOK!!

【ぽんしぇりちゃんからのアドバイス】
・のちのちすこあにとかグリーンバックを使うならクロマキー設定するべし!

→調べる!!

【マスピーくんからのアドバイス】
・テスト配信できるよ、配信開始ボタンのあたりにテスト配信ってボタンないですか?仕様が変わってるかも?

→なかった!!


いったいいつ配信するのか!?
いつまでも踏ん切りが付かなかったけど、深夜の勢いでスタダイベントをぽちっとして、配信日をツイートしました。゚(゚´Д`゚)゚。

緊張するーーーーーー!!!!!!

とりあえず言いたいことをメモっておこう……。


2020.01.05

今日は明日の台本の準備w
だって、頭真っ白になりそうなんだもの……。
えらい時間かかったけどw

ってか、明日はいいけど明後日から何したらいいんだろうか??
考えないとっ。

【おきゅたんさんからアドバイス】
・初配信はすごく優遇表示されて見てもらいやすいから、テスト配信に使うともったいない。
・ライブ開始みたいなボタン押さなければ、配信画面の確認ぐらいはテストできた気がします。

→こっそり配信しなくてよかったw
→OBSの配信を押した後、SHOWROOMの配信を押さなければ配信されないとのこと!


お友達に「挨拶ないの?」と聞かれ、「考えてないよ」と伝えたら、「ないのはつまらない」と言われました。
そういうものなのか……。
一緒に考えて決めました「こんぱんだー」「おつぱんだー」です。
あぶなく変な掛け声になりそうだったのは秘密ですw


2020.01.06

今日の24時から初配信。(7日とも言うw)
咳がまだ治っていないのが心配でしたが、配信中はあまり出なくて良かった!!

沢山の知っている方が来てくれて、本当に嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
全部コメントを読むことができず、エピトくんの凄さを実感っ!!
そんなに早口で読めないよー

コメントの履歴とか保存出来ないの辛いね~。
しかも動画を撮り忘れていたし……。

みなさん優しくて、楽しかったなぁ~
30分の予定が1時間も配信してしまった!!
明日からはちゃんと30分にするから安心して来てねw

もっとGUの良さをアピールするつもりが超ざっくりになってしまったのが心残り~
これからも、宣伝がんばるぞー。
(自分の小説の宣伝もがんばるぞーw)

今日の初配信で来てくれた総数は1050人でしたーーー!!!
わぁーーー、ぱちぱちぱちーー♡

イベントのレベル?は17で35000pt くらいいきました!!!
本当に本当にありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

ルームフォローは始める前が45くらいだったかな?
終わった後が70に!!!
みんな優しいーーーーーー!!!!

明日も楽しんでもらえるようにがんばりまーす!!!


餅、里芋、長芋、メジェドと呼ばれたパンダ……。

累計:1050人
ルームフォロー:70人
イベントレベル:17


イベント名:【アマチュア女性】初心者スタートダッシュイベント Vol.153
期間:2020/1/6(月) 0:00 〜 2020/1/26(日) 21:59
目標:50万pt(オリジナルアバター制作権獲得!)


あ、そうだ!!三上さんオススメのものを買ったので、参考までに書いておきます!!

これで鳩が飛ぶこともなくなるはずだ!!早く届け~~~!!

ちなみに、コードが短いそうなので延長コードとUSBを拡張するハブも買いました。
全部で良いお値段っ!!
使いこなすぞっ!!



2020.01.07

昨日買った、マイクとミキサーが届いた!!
ふっふっふ
これでボフボフ配信じゃなくなるぞーーーーー!!!!



今日は、エピトくんから「配信おじゃましていいですか?」って聞かれたので、喜んでオッケーしました。二回目にしてコラボ配信でございます!!!

簡単に台本を作って渡し、30分前に合流。
音声チェックなどもバッチリして、いざ配信!!

録画ボタンと音楽を鳴らしたらPCが重く……。
音楽は消したもののそのまま画面が真っ暗。

エピトくんとの意思疎通もままならない配信がスタート。゚(゚´Д`゚)゚。

何度も試みるもVRCは立ち上がらず……。
諦めてラジオ配信になりました。
本当、すみません……。

予定としてはききょうぱんだのキャンプ場を案内する予定で、山の名前も考えていたのに忘れてしまうという失態!!(未だに思い出せません……)

だけど、でんちうさんが素敵な山の名前を付けてくれました!!!
その名も「ぐげん火山」!!

すばらーーーーーーーっ!!!!
そしてシャカちゃんが「具現化したものが吹き出る」という素敵なことを仰ってくれました!!!

そうですそうです。
具現化したものが吹き出る「ぐげん火山」!!!
ここから沢山の作品が出てくるのでしょうね⸜(*ˊᵕˋ* )⸝


今回も、沢山コメントくれたのに拾えなくてごめんなさい!!
明日こそは!!
明日こそは~~~~~!!!!!

本当、沢山ありがとうございましたああああああ!!!!!!


明後日(9日)の24時は「えぴたまご」ちゃんとのコラボでーーーっす!!!
こんな風になりませんように……。

側にいるのにエピトくんにいないと言われるぱんだ……。

累計:847人
ルームフォロー:87人
イベントレベル:21


2020.01.09

昨日の失敗がないように、事前にパソコンを再起動し、不要なものは立ち上げずに配信スタート!

しかし~~~!!!
VRC重々ぐにゃぐにゃ~~~!!!

何度かトライしたけど出来なかったので、ラジオ配信に変更。゚(゚´Д`゚)゚。

イラストを紹介し、GUの宣伝をして終わりました。
あれだね、こう一人でラジオ配信だと不安になるねw

もっと反応してもらえるように頑張りまーす!!!!

あと、明日からはもう録画も音楽も付けないことにします。

えぴたまごちゃんとのコラボはちゃんと出来ますように……。


累計:421人
ルームフォロー:91人
イベントレベル:23


ふと思いました。
「OBSと新しく手に入れたマイクで歌ってみたが出来るのではないか?」と……。

MIXも動画編集も出来ないので、ただぱんだが歌ってるいる映像だけで取り敢えず撮ってみようと思い立ったのです。
音源は個人なら無料で使っていい(引用元は必須)というカラオケを使いました。

選曲は、パンダがあのワールドで棒立ちでただ歌っててもおかしくなさそうな曲を選択w

パンダの動きはちょっと鈍くなって表示されるのと、大きな動きをするとおかしくなることが判明。
ってことで、動きは少なめで撮りました。

SHOWROOMのところに動画を起きたかったんだけど、なんかエラーになるっぽい?
ふええええん
それも目的だったのに~~~~
著作権なのかしら?


2020.01.10

今日は「えぴたまご」ちゃんとコラボ配信させてもらいましたぁ~!!
録画も音楽もつけず、必要最低限な状態で参加しましたが、やっぱりかくついたー!!
すこあにも重くなっちゃう原因かもなー。
このすこあにはスマホで見たらいいのかもしれない?
今度はそれを試してみますっ。

でも、なんとかVRC内でコラボできたから良かった~~!!
一緒にパンダの舞を踊ってくれたり、私の無茶振りで必殺技&お歌を披露してくれたりと、とっても優しい女の子です。゚(゚´Д`゚)゚。

おかげさまで沢山の方からギフトをいただけました( ´艸`)←策士じゃありませんw

みなさーーーん
ありがとーーーーーーー!!!!
レベルがめきめき上がっていくよおおおおおおおお!!!!!

(*´З`)チュチュチュ♡


ってことで、
えぴたまごちゃんのSHOWROOMもフォローしてくれよな!!
また是非、遊んでくださーーい。


※今日は「草」ではなく「笹」がいっぱい生えましたwwww

えぴちゃんの歌も踊りも最高だったよ♡

累計:657人
ルームフォロー:97人
イベントレベル:28

2020.01 (11-20)

2020.01.11

今日からVRCHATでGugenkaさんバーチャルショップをOPEN
店員エピトくんということで、配信で会いに行こうかと思ったけど、重すぎて配信は無理だと思いましたああああああ!!!!

でも凄く楽しそうだったし和気あいあいしてたわ♡
私に話しかけてくれる人もいて嬉しかった~!!
お話、もっとゆっくりじっくりしたい。
人数多いと圧倒されちゃって、あわわわしてごめんねええええw


ってことで、何も配信内容を決めずにスタート。
みんな凄いな~。
どんどん言葉がでて~~~~。

パンダももっと話術を磨かないといけないなぁ~……。

それでも来てくれたみなさーーーん!!!!!
本当にありがとおおおおおおおお(´;ω;`)♡


累計:367人
ルームフォロー:99人
イベントレベル:29


2020.01.12

今日は「ぽんぽんしぇりぽん」のぽんちゃんとのコラボ!!
Discordにつなぎ、VRCで出会い、ぽんちゃんが準備してくれたものを確認し、配信準備は完璧!!

しかーーーーし!!!

いざ、始まったらぽんちゃんの声が聞こえない!!
いや、私の声もリスナーさんに聞こえないらしい。
昨日からMessengerの通知がデスクトップに来るようになり、今日は仕事関係で通知がガンガンくるっ。

多分それのせいだと思う……。

テロップとコメント欄で暫くやり取りをした後、15分が経過……。
これはもう無理だと思い、一旦再起動することに!!

再起動が終わり、Messengerはログアウト。
VRCを起動し、ぽんちゃんとDiscordで繋ぐものの声が聞こえない!!
ぽんちゃんは私の声が聞こえているらしい。

今度はぽんちゃんが再起動。
取り敢えず私の声が配信に乗るかも心配だったので、配信を再開!!
今回は大丈夫らしい。

だけどぽんちゃんの声がやっぱり聞こえない><

「あーーーーー」とたまに聞こえるんだけど、大声を出さないと届かないみたい?
ぽんちゃんは私の声が聞こえているみたいだから、ぽんちゃんのスマホが調子悪い?

なんやかんやしているうちに1時間Σ(゚Д゚)!!!!

これは明日リベンジさせてもらうことにして、今日は配信終了><

ぽんちゃんと出会えない配信でございました……。

画像作成:やすちゃん

本当に別れ話をしているようだw
声が聞こえないの辛いね~。多分わたしのPCの影響だろうな~。

一応配信終了後に違うスマホにDiscordを入れてもらい動作確認したところ、声が聞こえた!!

明日のリベンジ配信、がんばるぞーーー!!!♡


累計:248人
ルームフォロー:98人
イベントレベル:30


昨日の配信で、うたみたで何を歌うのがいいのかという質問にジャスミンちゃんがAKBのフォーチュンクッキーが良いと!!
ちょっと練習して歌ってみたけど、パンダ似合わないwww
でんちうさんからは戦国コレクションのED「UNLUCKY GIRL!!」がいいのでは言ってもらえましたが、カラオケがなかった><

うーん。

色々調べても、あんまりパンダが似合う歌ってないんだよなぁw

と思ったらいい歌詞見つけた!!

白のパンダをどれでも全部並べて

ぱんだ~~~~~!!!!
この歌なら似合いそうだし、いいかも~。

ってことで、さっそく歌ってみましたw


2020.01.13

今日はぽんちゃんとリベンジコラボ!!
再起動して、Messengerはログアウト。
今日はDiscordも使わないことに。

ぽんちゃんとVRCで入る前に芝パパに呼ばれてエピトくんのバイト先へ。
ハチピやパテピュアちゃんたちもいたー♡

配信があるので素早く立ち去り、そのままぽんちゃんと出会う。
重い場所に行ったので若干不安が残っていたけど、二人だけで喋っている時は問題なかった。

なのに!!!

配信が始まると真っ暗ワールド……。
二人の声も全く聞こえないとのこと……。

ふええええええええん
なんでやああああああああ!!!!

テロップで20分ほどリスナーさんたちとお話し、再起動をすることにしました。

再開したけど重々……。
もうラジオ配信にするしかない!!!

ラジオ配信は12時半から開始。
いや~楽しすぎて5時までしゃべってた(大量笹)

何喋ったか覚えてないけど、アーカイブは4時間半!!
見返したけど面白かったwww

ぽんちゃんがめっちゃ体張ってくれたしねwww

いや~、長く付き合ってくれた皆様、ぽんちゃん、本当にありがとうございましたああああ!!!


累計:731+342+250+166
ルームフォロー:106人
イベントレベル:32


今日はハピバト!の小説が公開!「第018話 焦り



2020.01.14

ハチピが1月10日に「三連休にMIX3本、動画2本の編集をする」という宣言をしており、今日がその最終日。「今日明らかに前言したものが終わらなかったら、一旦夜にでも ハピバ島でフルトラの練習するか」と呟いておりました。

なので、何時にやるのか聞いたところ、私の配信でやるって言ったのでオッケーしますた。

私の心配は的中。
やっぱり配信が始まると音声もVRもカクカク。

せっかくハチピがフルトラで準備してきてくれたけど、ラジオ配信に変更~。
申し訳ないっす。

でもまぁ、2時間ほどハチピの現在の活動についての悩みをじっくり聞けましたので良かったんっじゃないでしょうか。バズっていくのって難しいね。


その後、エピトくんが配信のコメントで寝れないから少し出たいと仰ったので、15分ほど配信に出てくれました。

誰かと一緒に配信に出るのは、しゃべるのに困らなくていいですねw←

とりあえずPCが良くなるまでは、コラボ配信に限りラジオ配信にしていきたいと思います!!

累計:686+381+130
ルームフォロー:110人
イベントレベル:34


ぱんだの推しAAAが活動休止の発表を見てショックを受ける。(公式発表はまだですので間違いであってほしいですね……)
まさかこんなにショックを受けるとは自分でも思っても見なかった……。
今日は何も出来ない……と、言っている場合じゃないんだああああ!!!!

ってことで、推しの歌をうたう配信することにした。
AAAは人数多いので一人で歌うのは結構難しいんやー。
その中でも歌えそうなものをピックアップしてきたー。

ただしラップは歌えない……(´;ω;`)


<セットリスト>

アシタノヒカリ
逢いたい理由
Wake up!

涙のない世界
ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女
ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
Yell


2020.01.15

今日はききょうぱんだのカナシミライブに来てくれた皆様、本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
伴奏入れるのを忘れたり、エコー入れるのを忘れたり、ちゃんと歌えてない部分が多々あったりと、とても疎い歌でしたが、盛り上げてくれた皆様、本当に嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。
だけどアーカイブを見るのが怖いですwww

8曲歌わせていただきましたが、おかげで少しスッキリして自己紹介動画の撮影に臨むこともできました!!!(撮影協力者:エピト氏)

先程メンバーからのコメントが長文で書かれていたものを読みまして、やっぱり現実なんだな~って実感しました。
もちろんソロ活動を応援していきますし、戻ってくるのも待とうと思います。
そして、AAAの歌も聴き続けるし、歌い続けたいと思います!!

Attack All Around

AAAの意味です。
「あらゆることにチャレンジをしていく」

まさに今の私!!!
私はAttack All Aroundで頑張っていきます!!!✧٩(ˊωˋ*)و✧

ってことで飼育員のみなさま、これからもききょうぱんだの応援とGUのみんなの応援を宜しくおねがいします!!!!!


累計:366+59
ルームフォロー:112人
イベントレベル:34


2020.01.16

イベントのポイントについて意識し始めました(遅)
配信できる日があまりないんだよなぁ~。無事にゲットできるといいなあ。
皆様、何卒宜しくおねがいします♡♡♡

あと、色々配信中に決まったこと全然お伝えしていなかったので、報告!!
パンダの島じゃなくてパンダの里だったwww
皆の方が詳しいwww

ちえみそさん発案の気合い「いち、に、ぱん、だー!!」は配信開始でやることに⸜(*ˊᵕˋ* )⸝♡
みんな、ちゃんと「だーー!!」って叫んでね♡

たくさんのイラストありがとう♡
みんな可愛く描いてくれて嬉しいのだ~♪
でんちうさんはイラストから私の圧を感じるけどwww

恋プリ読んでる人があまりいないのがカナシミ(´;ω;`)
まあ、こういうのは無理して読むものじゃないですからね……ぐすん。

<ワールドアップデートしたい!>
・ものを持つ
・ジャンプができる
・鏡消す
・テーブルのイスは4人座れるようにする
・パプリックする


※ただしくは「495+50=545」だそうです!

累計:334+121
ルームフォロー:115人
イベントレベル:35


2020.01.17

23時からVR裁判があったので24時からみんなで観ようかなって思ったけど、集中して見れないことに気が付き、すぐやめたw

当初の予定どおり、ポイントについてとやりたいことについてお話しました~!!

恋プリの具現化をするために3Dに手を出した。
最初は頭身の低いものにチャレンジしたものの、難しくて断念。
一年くらい放置して、再チャレンジしたのは簡単なフォルムのもの。
それがパンダなのです。

まずはどんなに変でもVRCHATまでアップすることを目指して作りました~~!!

でもやっぱり人物は作るのが難しいので、恋プリの世界を……創造することに!!
まずはね、ぱんだの里でいろいろ練習を重ねてからだね。

昨日の日記で書いたこと以外では、パンダがワールドによっては暗くなるので、それだけは直したい!!

ってことで、今度配信をしながら教えてもらいたいな~。
でも何もかも忘れたから何にも出来ないかもwww

いつかパンダさんの擬人化も作ってみたい!!
って言ったら、でんちうさんが美少女化したパンダさんをその場で描いてくれたよwww
これはこれでいいwww

やりたいことを宣言するとやらなければならなくなるからいいよね✧٩(ˊωˋ*)و✧


明日から4日間、配信はお休みになります!!
引っ越しは明日から本気出す!!!!


累計:551+89
ルームフォロー:115人
イベントレベル:36


はい……。
引っ越しの準備を放って、何故かうたってました。

ぱんだ、現実逃避しました、すみませんんんんんんんん!!!!!!!

今から!!!
今からやるからあああああああああああ!!!!!!

2020.01 (21-31)

ちゃんとお夕飯まで色々と引っ越しの準備したよ! 腰が痛くなり、ソファでうとうと。
でも、めぐちゃんの配信で目が覚めた✧٩(ˊωˋ*)و✧

旦那さんが帰ってきたけど、ずっとスプラトゥーンしてるから、私も遊びにGugenkaバーチャルショップに行ってきた~。
これくらいの人数ならカクつかなかったぞ!

なんか写真を見るとリア充みたいでいいなw
実際緊張してうまく喋れなかったんだけどもwww
少佐さんに懐くわたし( ´艸`)

今日は配信はお休みだったので、久しぶり早寝したよー。



2020.01.18~20

引っ越しのため、配信はお休み。
パソコンも使えないのは辛いねえ~。



2020.01.21

新しいPCと交換してもらったのはいいけど、無線がうまく受信しない。
めちゃくちゃ読み込みが遅くて、やっとOculusをインストールできた。
だけど、VRCHATはインストールできず(´;ω;`)ウゥゥ

今日は少佐さんに誘ってもらった「少佐語録100達成記念放送」があって、めちゃくちゃ焦ってました。
でも少佐さんはゆっくりでいいよと優しく声をかけてくださり、もぅ~めっちゃいい人なんや~~~!!!

VRCのデスクトップモードで参加することにし、配信始まりながらもセッティング(汗
天の声で参加さえてもらいました。

声だけでも参加できてよかった><
でも、最後は少佐さんのワールドに行くことができました(涙

配信はとてもとても楽しくて、参加させてもらえてうれしかったな~~~~♡♡♡

Miliaさん( @xmiliax )、エピトくん( @epito80 ) も出ています♪

少佐語録はどれも共感できるものばかり!!
アーカイブもあるから是非みてね♡

こうやって他の方の配信にお邪魔させてもらえるのって嬉しいな~⸜(ˊᵕˋ )⸝

少佐さ~~~ん!!!
誘ってくれて、本当にありがとうございました~~~~!!!!


2020.01.22

なんか昨日より接続が悪い……。
配信は真っ暗ワールドに無音。
仕方がないので、スマホから配信しました(涙

明日はもちはむくんとのコラボなので、まじどうにかしないとやばいのじゃ!!
LANケーブルを買ってもらったので、もしかしたら大丈夫かもしれない……。
あとは旧PCからデータも移動しないとなぁ……。


累計:341+136
ルームフォロー:?人
イベントレベル:36


LANケーブルが届き、綱いたら早くなったあああああ。゚(゚´ω`゚)゚。
少しだけ旧PCからデータを持ってきて、OBSの設定やらいろいろ準備。

24時からの配信……大丈夫でありますように……!!!



2020.01.23

もちはむくんとコラボーーーー!!!
なんと!!!
初めてスムーズに配信が始まった!!!w
ぬるぬる動くぜええええ!!!♡

明日から録画もできるか試してみることにしよう⸜(ˊᵕˋ )⸝

もちはむくんがさ、私を見上げてお話してくれる姿が可愛くて可愛くて……。
いったいなんなんだ、この可愛い生き物は!!!

しかもイラスト描けたり、Live2D作れたり、3D作れたり、動画作成できたりと、なんでも出来ちゃうから驚きだ!!!
私も見習わねばね~~~。

配信では世界一周旅行したお話とか今後やっていきたいことについて、お話を聞かせてもらったよ♪
とてもとてもためになったし、楽しかったです!!!


累計:363+90
ルームフォロー:122人
イベントレベル:37



2020.01.24

今日は星野めるちゃんとコラボーーーー!!!
コラボしたいと言ってもらえるのは本当嬉しいことです♡

アイドルを目指すめるちゃんは、今後、歌動画をアップしたりしたいんだって~!!
ってことで歌を三曲うたってもらったよ♪
めるちゃんは星の妖精さんだから「星」に関係する歌が似合う似合う♡
よかったらアーカイブで聞いてね⸜(ˊᵕˋ )⸝

めるちゃんの音声がたまに途切れちゃうのはめるちゃんのDiscordの問題かしら?
時々いなくなっちゃうのよねw


累計:302+156
ルームフォロー:122人
イベントレベル:38



2020.01.25

ゲストさんの宣伝ばかりしていて、自分の宣伝をしていないことに気が付いたパンダ。
ってことで、今日は宣伝しましたよー。

SHOWROOMは目指せ200人!!
Twitterは目指せ300人!!
YouTubeは目指せ100人!!

フォローしたくなるような人物になりたいねえ。
がんばる~~~~ぅ~~~~♪

その他に、#ききょうぱんだ絵 の紹介とガンダムの話をしたよー。
2/4のガンダム視聴配信楽しみだな⸜(ˊᵕˋ )⸝


累計:249+46
ルームフォロー:122人
イベントレベル:39



種降らせたりしないのか?と配信で聞かれたので、試しにやってみることに!
でもやり方がさっぱり分からないので、ぽんちゃんから教えてもらいました⸜(ˊᵕˋ )⸝アリガトー♡



2020.01.26

種を降らせることに成功~♡
色々調整している間に、50万達成したよおおおおおお!!!!!!

みんな~~~ありがとう~~~~~~~。゚(゚´ω`゚)゚。

本当に本当に、たくさんの人が種投げてくれたり、カウントしてくれたからだよおおおおお!!!
感謝の気持ちを忘れずに、これからも楽しく配信していきたいと思いますっ!!!

で、イベントも終わったことだし、毎日配信じゃなくてもいいんじゃないかな~と思っていた私は、アンケートをしてみました。
結果、毎日配信が週5配信より少し多いくらいの結果になりました!!

ふむ~。
ってことは、別に週5でもいいってことですね!!

いや、最近小説(恋プリ改稿&挿絵描く)の方が疎かになっていたので、そっちもやりたいなぁ~と思っていたのでw

ってことで、平日のみ配信することにしましたぁ~!!!!

あしたはとりあえずアバターのデザインを考えたいので配信します♡
初めてのお絵描き配信だ♡

でも、毎日配信してほしいと思ってくれてる人がいるって、本当嬉しいことだよな~♡
ありがたや~ありがたや~(拝


デビューしてから今日までのイベント期間、応援してくれた皆様、
本当にありがとうございましたあああああああ!!!!!

今後、どうしたらたくさんの人が楽しんでくれるのか考えながら配信していきたいと思います!!!


累計:330
ルームフォロー:125人
イベントレベル:40



2020.01.27

今日は初めてのお絵描き配信でした。
うん、最初は緊張したけど、夢中になると気にならなくなったわw
でもついつい無言になってしまうのがあれねえw

昨日、アバター制作権をゲットできたので、そのアバターを描き描きしました⸜(ˊᵕˋ )⸝♡

150×150という小さいサイズのアバターなので、線は太い方がいいというアドバイスをいただき、ふっとくしましたw

完成はこちら!!!
いかがでしょうか?
みんな使ってくれるといいな~♡

是非、飼育員さんになってぱんだを可愛がってくださいねえ♡♡♡

2時間もずっと見てくれた皆様、ありがとうございました!!!!
もちろん途中からとか途中までの皆さんもありがとうございましたあああ!!!!


累計:364 
ルームフォロー:128人


ガンダム視聴配信が決まってから、一曲くらいガンダムの歌をアップしたいなーと思っていました。ただ、いつも使ってるフリーのカラオケ音源にはあまり知っている曲が置いていなくて、その中から一曲選択しました⸜(ˊᵕˋ )⸝
この曲は、ぱんだの里じゃ合わないなと思っていて、夜空とか雪とかそういう場所がいいな~と思っていたところ、チワさんが作ったワールドが目に留まりました!!

光る花と夜空が一面に広がり、蝶と星が舞っています。
美しく、幻想的な光景は簡単に心を奪いました。
本当に綺麗なんです(´;ω;`)♡

早速、撮影とYoutubeアップの許可をいただき、録音してきたよおおおお☆

World名:星降りの湖 - Lake of falling star -
作者名:チワ様

いや~
せっかく美しい場所なのだから、美しい人が立って欲しいよねw
そしてもっと美しい歌声になりたいw
せめて、MIXが出来ればなぁ~。

ちなみにこの曲はアニメ映画『機動戦士ガンダムF91』のテーマ曲です。



2020.01.28

昨日作成した、アバターはさらに修正して申請をだしました!!
一週間後が楽しみだ~~~~!!!!

あと麦さんからいただいた擬人化ぱんだで、みんなの様子がおかしく!?
そんなパンデミックな様子はアーカイブでチェックしてねwww

絵を始めたきっかけや、過去の絵を見て思ったけど、絵も描きたいけど、今は恋プリのワールドの方が作りたい気がする~。
優先順位をちゃんと決めてうまくやっていけたらいいなぁ~。

ちょっと考えよう。


累計:213
ルームフォロー:128人


疲れがたまっていたのか、15時ころまで寝てしまったwww
でも、おかげでやる気も出てきたよ~~!!!



2020.01.29

しがみんさんが早速Vroidで作り始めてくれていて、その出来栄えが凄すぎる!!
と、配信で自慢しましたwww

イラストを描いてくれた麦さんも三面図描いてくれるって言っていたので、とてもとても楽しみです⸜(ˊᵕˋ )⸝♡

今週はコラボの予定が全くなかったので、こりゃ寂しいと思い、エピトくんとキラさんに声をかけてみたら、快諾してくれました♡
優しいねえ~(*'ω'*)

そんな感じで、今日はお知らせで終わりましたが良かったのでしょうか?w


2020.01.30

今日はGugenkaのCTO(最高技術責任者)が遊びに来てくれました~~!!
わ~すごい~どんぱふ~~~!!!

ハピバトスタジオや、パテピュアのワールドにある撮影システム、とても凄いな~。
私のカメラより優先して表示させるって、どうやるんだろう。
ワールド制作は奥が深いなぁ~。

ぱんだ、空を飛ぶことはできませんでした!!!
残念><

あとワールド移動ではキラさんの焦りが面白かったwww
慣れてないなら仕方がないですねwww

キラドラゴンの巣にあるクリスタルは盗んじゃだめだよ~
大変なことが起きるよ~!!

みんなも是非、キラドラゴンの巣に行ってみてね♡
VRC "KiraDragon Cave"


累計:182
ルームフォロー:131人


2020.01.31

エピトくんとリベンジ配信!!
今度こそエピトくんを推そうと意気込んで台本を作りました。

  1. かっこいいポーズ
  2. キュンセリフ
  3. うた(3曲)

ですね。
きっと増えたに違いない!!


累計:744
ルームフォロー:131人



スポンサーリンク

Powered by Wepage Site