HouseRule

当管理人である瑞生千景がKPの卓に参加される際はこちらを参照してください。


キャラクターシートの作成


 ステータスについて

 一括振りについては回数制限なく振り直し可

 一部ステータスの振り直しは3回までとし、その中で一番納得のいく値を選択してください。


 ​​職業技能の選択

 基本ルルブ(6版)、2010、2015対応

 オリジナル職業につきましても可と致しますが、その際は詳細を記載してください。


 技能の上限値

 新規キャラクターシートの場合、
上限は80までと致します。

ただし、職業特記,特徴表,HOによるプラス補正がある場合、その上限を85まで


 特徴表について

 特徴表の選択は最大2つまでと致します。

 探索者に該当しないと感じたものを引いてしまった場合、その特徴表は破棄し、

1つないし特徴表を選択しない判断を行うことが出来ます。

​ ※職業技能が2015ベースのものでない場合は付与出来ないものとします。


 その他

 加齢ルール(基p.41)、学生ルール(2010p.140)の起用



クリティカル・ファンブル

 クリティカル(1~5)、ファンブル(96~100)が出た際は、以下に基づいて臨機応変に対応させていただきます。
 

クリティカル処理
 技能に応じた詳しい情報の開示
 クリティカルチケットの贈呈
 技能の即時成長 ​

 ファンブル処理
 HPあるいはSAN値の減少
 次に振る技能に-20%の補正 ​
時間経過での振り直し不可
 ​※PLから魅力的な処理の提案があればそれを採用する場合があります。

 ​クリティカルチケットについて
 KPから何某の情報を与えることが出来ない場合、上記チケットの贈呈があります。

任意技能の振り直し

任意技能の成功値に+20%の補正

ファンブルを相殺し、失敗判定とする

 (一人につき、最大所持数は一枚とする)​


​​

戦闘処理について

 1Rにて、攻撃・回避宣言・ディレー・その他技能・RPのどれかを行うことが出来ます。 ​

 

攻撃

 通常攻撃判定と同様

 クリティカル:必中もしくはダメージ2倍

 ファンブル:転倒による行動不能もしくは次の技能に-20%


 ​回避宣言

 Rの始めに宣言することにより、回避に+20%の補正 ​


 ディレー

 自身のターンをRの最後に回すことが可能です。


 ​その他技能

 1R消費し上記以外を行うことで何かしらの情報、もしくは補正を与えます。

 例:目星...相手の隙を見つけ次Rの攻撃に+10%

 ※随時進言の程、お願い致します。


 RP

 技能の使用はせず、各々やりたいことをする

 例:部屋ないし場所の移動、物の譲渡 ​

 RPの内容によっては情報を出す可能性があります。
また、何かしらの補正が付く可能性もあります。

 例:交渉技能に+補正並びに、それに基づいた情報の開示

 ​エネミー側が狼狽え次Rの攻撃技能に+補正



エネミー側の攻撃

 探索者側は直ちに回避を行うことが出来ます。


 ​クリティカル

 カウンターでの攻撃が可能 ​


 ファンブル

 ダメージの増加もしくは次R行動不能


 また、複数エネミーから狙われた場合は回避技能にマイナス補正がかかります。

 1体 ... 通常回避値  2体 ... 回避1/2   3体 ... 回避1/3  etc



シナリオ通過後の処理について

 シナリオ中成功した技能(初期値を含む)の成長判定を行うことが出来ます。 ​


 成長判定

 成功した技能の逆判定 ​ 成功:1d10

 ファンブル:1d10+5もしくは1d20

 クリティカル:1d5 ​


 クリティカルチケットの残存 

 シナリオ中成功した技能の1つの逆判定もしくはSAN値回復(1d5)を行うことが出来ます。

 ​判定は上記と同様です。

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profile

瑞生 千景といいます。

よくX(旧Twitter)に居座ってます。

TRPGは6年ほど嗜んでいますが未だに理解できていない点も多い為、実質初心者です。

宜しくお願い致します。


​​ 平日:20:00~24:00

休日:10:00~24:00

(翌日の予定がなければ深夜帯可) ​


使用

Discord

CCFOLIA

※ 半テキや完テキは未経験です


【所持】

基本ルルブ(6版)

クトゥルフ2010

クトゥルフ2015

マレウス・モンストロルム

キーパーコンパニオン

比叡山炎上


【傾向】

KP:PL=7:3

地雷無し

軽率に傍観者視点で探索者を眺める為

温度差を感じたら気の合う方と卓を囲んでください


◎R18G

 凄惨であればあるほど興奮します、興奮した

◎ホラー/ビックリ表現

 え~~~~!!!楽しい~~~~~!!!!!

◎鬱/バッドエンド

 必ず望んだエンドに手が届かないのもまた人生。

◎etc...

 継続/複数/クラシック/高ロスト/秘匿/キャンペーン他

 継続使いたいし、人選ぶシナリオに一生行きたい


〇3L

  軽率に壁になる。可愛いね。

〇精神的PvP

 RP上の罵倒暴言/罵詈雑言好き

〇サポーター適正

 途端に出目が良くなるで有名

〇ファンブラー

  ファンブル貯金すれば祓えるって聞いたんですけどね


△戦闘

 愚かしくも出目がカス、神に見放されてる。

△名推理

  毎度、迷推理でお送り致しております。

△リーダー適正

 とても無いです!!!!ごめん!!!!!!

△アドリブ/無茶ぶり

  面白いこと言えないので苦手ですの看板を建てます

△シナリオ中の感情指定

  落とし込むのに時間がかかります、特に恋愛感情


​※俗にいう茶番シナリオに関して、それCoCじゃなくても良かったんじゃね?ってものや、寧ろ背景なんてないです!みたいなものは遠慮させてください。

 ​探索者である以上、そしてCoCで遊んでいる以上はCoCでしか得られない栄養素をたんと吸って大きく育っていきたいの気持ち。


【favorite】

肌馴染み良かったシナリオです。傾向査定にどうぞ。

scenario

 ・オルタナティヴダブル

 ・功利のドミノ

 ・7/GHOST IN THE SPINE 

handout

 ・とある幸せな家族の話 (HO2:母親)

 ・東京ゴーストマティカ (HO3:鈴)



通過希望/予定/現行シナリオ一覧

詳細はこちら

機会がありましたら是非拾っていただきたいです…!

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